TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

おうち時間に素敵なインテリア

  • 2020.05.14
  • インテリア

おうち時間の過ごし方…私にとっては出かけられない、出かけちゃいけないから時間がたっぷり。

 

おうち時間を楽しく過ごすために、お部屋を素敵にしたい!

そう思っていた時に「クリスマスローズ」をいただきました。

 

玄関とリビングに飾って素敵なインテリアになりました。

お部屋に花があると運気がUPするって聞いたことありませんか?!

 

続いてはラベンダーです。

我が家の庭にほんの少しだけ植えられていたのですが、

ラベンダーの繁殖力は素晴らしいですね、見事なラベンダーゾーンになりました。

 

ちょっと不格好になってきたので剪定。

ラベンダーは剪定をしないと弱ってしまい、最悪の場合は枯れてしまうとのこともあるそうですね。

生命力が強いハーブといわれているので驚きですが、放置していると風通しが悪くなるので納得です。

 

剪定したラベンダーを見て、順序は逆ですが、ドライフラワーに初挑戦!!

コチラも素敵なインテリアになりそうです。

 

ラベンダーでドライフラワーを作るときは花を摘むタイミングが大切とのこと。

ラベンダーの香り成分濃度が最も高いのは開花直前。

咲き始めの2~3分咲きのころなら香りのよいドライフラワーができるようです。

 

摘む時間は晴れた日の朝、野菜や植物は朝がポイントですね。

 

抗菌作用、殺菌作用、鎮静作用…。

ラベンダーは見た目のかわいらしさだけでなく、効能も優れているので最高のインテリアになりそうです。

来年は計画を立て、咲きはじめにチャレンジしようと思います。

 

おうち時間、しばらくは素敵なインテリアを楽しめそうです。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya