大分の自然素材で建てる新築・リノベーション。日本ハウジングは家を建てる前も建てた後も豊かに暮らすサポートをしていきます。
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • nav_home_off
  • ブログ
  • つなぐ家
  • 記事
title

つなぐ家 入居後見学会

2015.05.28
つなぐ家

先週日曜日に、つなぐ家の「ご入居後見学会」が行われました。

写真1

完成見学会と違い、すでに住まわれているお施主様のご好意で行うことの出来るこの見学会。

とてもとても感謝です。

現在お家づくりを考えられている方々にとっても、

実際住まわれているご家族の生の声が聞ける、とても貴重な機会です!

 

当日は予約枠MAXになるほどの、たくさんの方々に参加して頂きました。

人数が多いので、バスにてみんなで移動。

到着まで色々な話を交わし、期待感が高まります!

写真2

晴天にも恵まれ、心地よい5月の風の中、つなぐ家をご見学頂きました。

思い思いの気になる部分を、実際の目で確認することができます。

お施主さまも快くご質問に答えて下さり、和やかな雰囲気で、時が経っていきました。

 

素材感や、広さなどのスケール感と共に、「空気感」といいますか、

実際につなぐ家でどんな暮らし方をされているのか、

ご入居後だからこそ分かるリアルな部分を、体感して頂けたと思います。

 

お施主様のお人柄もあって、日に日に土地に馴染んでいくつなぐ家を見て、なんだか私たちも嬉しくなりました。

何気ない日常の中に幸せが詰まっている、「丁寧に暮らす」という言葉がとてもしっくりと感じられました。

お家を造って得られる一番のことって、こういうことなんだと思います。

 

参加者の方々も、言葉は違えど、似たような感覚を味わっていただけたのではないかと思います。

みなさんから、参加してよかったですとの声を頂けました。

 

今日の日が、参加者の方々の幸せな未来へつながる、ひとかけらになってくれればと願います。

 

快く見学を了承してくださったお施主様、本当に、ありがとうございました。

 

「いま」と「みらい」をつなぐ新しい住まいのカタチ

つなぐ家もご覧ください。

ti_01
ⓒ 2015 Nihon Housing co.