大分の自然素材で建てる新築・リノベーション。日本ハウジングは家を建てる前も建てた後も豊かに暮らすサポートをしていきます。
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • nav_home_off
  • 日本ハウジングブログ
  • 2017年 4月2日
title

卒園式

2017.04.02

だんだん暖かい日が続くようになってきました。

まだ、はっとするほど寒い朝もありますが、

お昼になると太陽の暖かさが空気をとおして伝わってきます

 

そんな春の足音が聞こえる中、

息子の卒園式がありました

 

当日は少し肌寒く、卒園式ちゃんとできるかなと心配に

でも、そんな親の心配もどこへやら

保育園へつけば晴れ姿の子供たちが続々と登園してきました

 

ああ、本当に卒園するんだな、とこの時初めて実感

鈍感な自分にびっくりです

 

卒園式が始まり、いよいよ息子が証書をもらう番、

涙というよりは、立派に歩いてくる息子が

誇らしく、

「おめでとう」

と、声をかけました

子育ては本当に有限なのだな、

としみじみ感じます

ずーっと私たちの息子であることは変わりないけれど

あなたの成長をこんなに身近に感じられるのは

本当に少しの間だけ、

 

だんだん狭く感じるこの家も

きっとすぐに広すぎると思うようになるのだな、と思います

 

そんな大事な時間をこの家で過ごす

おじいちゃん、おばあちゃんになっても

きっと思い出いっぱいの家になるのでしょうね

 

大分の木造住宅

府内町家もご覧ください。

 

ti_01
ⓒ 2015 Nihon Housing co.