TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

キッチンに魅せる収納と魅せる棚を設けました

  • 2019.11.19
  • インテリア

 

雑誌の1ページのようなキッチン…..。

インテリアに拘るのは当然。

そこに̟プラスαが必要。

使い勝手という拘りがプラスされたら最高!だと思いませんか。

 

キッチンに魅せる収納を設ける

 

先日お伺いしたA様のキッチン。

素敵だったので撮らせていただきました。

 

見せる収納、見せる棚は人気ですが、その収納や棚を見事に「魅せる収納」「魅せる棚」にされていました。

(まだまだ悩まれており途中とのことでしたので、次回お伺いするのが楽しみです♪)

 

見慣れたキッチングッズ、見慣れた食器たちがちょっと違って見えるのは私だけ?!

居心地が良さそうだと思いませんか。

当然、キッチンに立つ奥様やご主人様の居心地も良いはず!

1日に何度も立つキッチンがこんな空間だと楽しい時間になりそうですね。

 

よ~く見ると、日頃からよく使うモノと魅せるために飾るモノを上手に並べられている気がします。

お気に入りや大切なものが並ぶ空間は居心地よくて当然かもしれません。

 

見慣れたキッチングッズや見慣れた食器たちを選ぶとき、飾ると素敵なモノを選ぶと良さそうですね。

きっと、そのキッチングッズや食器は自然と大切に使うようになるはず。

(私も数年前から実践中です)

見せる収納、見せる棚には当然、扉がないので収納もラク。このひと手間が意外と重要。片付けのポイントかもしれません。

 

 

使い勝手もUPする魅せる収納、魅せる棚、目立つ場所に飾って楽しみませんか。

素敵なサイクルが誕生しそうです。

 

 〜今週末の11月23、24日に大分市にてご入居後見学会があります〜
 こちらのお宅もI型のキッチンです。
 机に座って料理を食べるひとと、料理を作るひとの目線があるように
 キッチンを一段下げた工夫をしています。キッチンの見せ方にご興味のある方は
 是非ご見学ください。

 ご予約は見学会申込みページ、
 またはメール、またはお電話にて承っております!

 是非お申し込みください。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya