TOPへ戻る

自然素材を使ったカフェ "kohotogi"でランチしてみませんか?

自然素材を使ったカフェ

  • 2019.11.16
  • カフェ

弊社事務所の2階にあるBookcafeくらぼ。

みなさんは来られたことがあるでしょうか?

大分で取れた珪藻土や杉を使った空間で、本やコーヒーを楽しんでいただけるお店です。

一般の方に珪藻土など自然素材を楽しんでいただける空間は今までくらぼだけでしたが今年の8月、新たに大分市内に珪藻土を使ったカフェがオープンしました。

大分市畑中にある「お酢 de cafe kotohogi」。

一部ではありますが、壁と天井に珪藻土を塗っています。

 

 

 

「お酢 de cafe」という名前で分かるようにお酢を使った料理を出してくれるカフェです。

お酢・・・というと酢の物ばっかりかな?酸っぱいのかな?とついつい思ってしまいますが全くそんなことはない。

寿ぎ酢を使ったハンバーグはお酢の風味はあるけど、酸っぱくなくて食べやすい!

さつまいもコロコロ黒酢は大学芋みたいな感じで甘くておいしくいただきました。

 

 

そしてお料理がのっているこのプレート。

くらぼでもお世話になっている陶家piccola manoさんで作ってもらった六角プレートです。

いろんな色でつくってもらっているので、数人で食べに行ったときは色違いが写真映えします☆

 

今はまた新しいメニューで煮込みハンバーグや生姜焼き、お酢を使ったグリーンカレーも
出ているそうです。

みなさんも自然素材を使った空間でゆっくりした時間を過ごしてみませんか?

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya