TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

お洒落なインテリアに空き瓶

  • 2019.06.02
  • インテリア

ワインボトルやビール瓶はきれいに洗うだけで素敵な一輪挿しになります。
皆さん一度はされたことがあるのではないでしょうか。

独り暮らしの子どもたちは花瓶なんて持っていないので「これでいいのよ!」と教えると、
「なんかお洒落!」と反応。

祖母や母はリメイクが得意。
きっとリメイクという言葉など知らないのでしょうが…。
そんな祖母や母を見ていた私ですが、私は子どもたちにそんな姿をあまり見せていなかった気がします。
ちょっと遅い気もしますが、押し付けるのではなくさりげなく取り入れて見せていきたいと思います。

ワインボトルやビール瓶に麻紐などを巻いてもお洒落。
口元にワイヤーを巻いて吊るしてもお洒落ですね。
素敵なインテリアになります。

口の大きな瓶、我が家ではピクルス作りに大活躍。
ジャムをつくられる方も口の大きな瓶は活用されていますね。
昨年、梅ジャムをいただきました。

口の大きな瓶の活躍の場は広く、植木鉢として使っている方もいます!
ベランダやキッチン回りでハーブを育てるのに最適なようです。
場所を取らずグリーンがお部屋に映え、直ぐに手の届く場所にあるので便利。
料理の腕や幅は広がり、素敵なインテリアにもなりますね。

花瓶に活けたのはエゴノキ。
アプローチにせり出してきたので少し剪定しました。

大分の暮らしを彩る
インテリアショップtsu-nagu

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya