TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

陶芸作品

  • 2019.06.05
  • カフェ

だんだん初夏を感じる気候になってきましたね。
なかなか腰が上がりませんでしたが、暖房器具を押し入れにしまい、扇風機が顔を出したこの頃です。

先日、今年2月に制作した陶芸作品が無事に焼き上がり手元に届きました!
作っているときはとても楽しみにしていたのですが、作品が届いたときにはすっかり忘れており、サプライズのような嬉しさでした(笑)

陶芸はこれで2回目なのですが、作るのは数年ぶりでほとんど作り方は忘れていました…。
作ったのは直径20センチくらいのボウル。
肉じゃがや筑前煮のような煮物を入れるイメージで作りました。
作る際に色を決めるのですが、白やピンクなど淡い色にも惹かれつつ、 煮物は地味な色が多いので、これくらい鮮やかなカラーを入れたほうがいいかなと思い、 写真のような綺麗な青色に決めました!

焼きあがった完成品を見て、改めて色も形も想像通り!
これで少しは料理が楽しくなるといいのですが…(笑)

暮.Laboでも器のみならず色んな小物が作れる陶芸教室を随時行っております。
気になった方はぜひお問い合わせください!
没頭して何かを作る時間は悪くないですよ♪

 

暮らし×図書館×カフェ
大分を楽しむならBook Cafe くらぼ

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya