TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

カフェで寛ぎながら北欧に旅行気分~part 3~

  • 2021.05.21
  • カフェ

こんにちは。お久しぶりです。

 

今回はなんと「カフェで寛ぎながら北欧に旅行気分~part 3~」です。

ついにpart 3まで来てしまいました!

 

今回はフィンランド編です!

前回のアイスランド編は2020年9月21日のブログに載っていますので良かったら・・。

 

今回カフェに新入荷されたおすすめの本はこちら!

 

 

「北欧フィンランド~食べて♪旅して♪お洒落して♪」です!

 

part 2のアイスランド編の時にご紹介した本と同じ作家さんでわかりやすくフィンランドを紹介されています。

 

フィンランドといえば、「マリメッコ」の生まれた国です!

日本でも大人気でいろんな所で目にする機会があると思います。

 

カラフルな色味で見ているだけで元気になれますね~。

クッションカバーなど持ってる方もいるのではないでしょうか?

お部屋に1つあるだけでお部屋が明るくなっていいですよね~自分も欲しいです(笑)

 

そしてもう1つ・・・日本人が大好きなもの・・・。

 

サウナです!最近では若い方や女性の方にも大人気ですよね!

「整う」という言葉を良く聞きます。

 

そのサウナ、実はフィンランドが発祥国らしいです!

 

フィンランドの人もサウナが大好き!

3人に1人が自宅にサウナを所持していると本に載っていました・・。羨ましいかぎりです。

 

という感じで1冊でフィンランドの事がよくわかる本になっています。

 

このようなご時世ですから、マリメッコのカラフルをお家に取り入れて、

お家にいても明るく元気に過ごしていけたらと思います。

 

それではまた次回に~。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事