TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

紫檀のダイニングテーブル

  • 2021.05.24
  • インテリア

Do It Yourself

自分でやってみる…この言葉、素敵ですよね。

 

DIYが日本に上陸したのは随分前のようですが、私の周りでは10年?15年?くらい前から流行り始めた感覚。

ここ最近、聞こえてこなくなったかな…と思っていたところ、素敵なDIYのお話が聞こえてきました。

 

 

ダイニングテーブルのDIY。

 

打合せの段階でお聞きしていたダイニングテーブルのDIY。

建て替える前の住まいにあった紫檀の木材に目が留まったと御主人様。

紫檀は、西洋でローズウッドと呼ばれる高級材です。

流石!!

 

何を作るかは決まっていた様子。

デザインもイメージがわいていたのかもしれませんね。

完成までスムーズに進んだ?ように感じましたが…きっと苦労もあったはず。

 

休みの日に…、お仕事帰りに…、少しづつ進め、ついに完成!

お引渡しの日に搬入していただき、私たちにもお披露目してくれました♪

 

脚はアイアン。

気取り過ぎない印象が男女を問わず人気。

無垢材のナチュラルな魅力と金属のアイアンというワイルドだけどスタイリッシュな組み合わせは様々なテイストにマッチします。

こちらも流石!!

 

これから長い年月、共に過ごしていけそうですね。

お引渡しから1ヶ月。

食事の時間が待ち遠しい日々を送っているのではないでしょうか…。

 

世界に一つだけの紫檀のダイニングテーブル。

 

自分で作った紫檀のダイニングテーブル。

 

夫が作ってくれた紫檀のダイニングテーブル

 

お父さんが作ってくれた紫檀のダイニングテーブル。

 

やっぱり素敵♪

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事