TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

本当に旨いサンドウィッチの作り方

  • 2021.01.06
  • カフェ

最近大分でも、食パン専門店が続々と増えていますね。

そんな今流行りの食パン、トーストももちろんいいですが、いかに美味しく、どう食べよう?と迷いませんか?

そんなあなたに、ブックカフェくらぼの中から読んでいただきたい本はコチラ!

ホテルニューオータニ監修
「本当に旨いサンドウィッチの作り方100」

 

サンドウィッチと言えば!の
王道 たまごサンド

卵とマヨネーズだけの、ごくごくシンプルなサンドウィッチ。
味の違いは、塩とこしょう、そして卵の茹で加減だけで出す。
ある意味、シンプルだからこそ難しいレシピ。

その内容を少しピックアップしてみますね。
王道たまごサンドのシンプルかつボリューミーな作り方のコツを伝授!

この本では1.25センチ厚の食パンを使用してますが、卵のボリュームに負けない、厚切りの食パンもオススメなんだそう。

コツ① 卵は真ん中に盛り上げるようにしてのせ、パンの耳に向かってぬり広げていく。

コツ② 卵サラダやジャムのようなやわらかい具材をぬる時は、パンの耳は後から切り分ける。

コツ③ ボリューム感を出すなら、中心を盛り上げてぬると良い。

コツ④ やわらかい具材をはさんだパン耳を切るには、手の平でしっかりと押さえて切ること。

コツ⑤ たまごサンドは食パンの暑さと同じか、それ以上を意識して具材をぬる。

以上です!

早速私も明日実践してみたいと思います。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事