TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

からだの芯までほっこり季節の野菜ポタージュ

  • 2021.01.01
  • カフェ

寒い冬、出来れば何も動きたくなくなる季節、

朝はお布団の中が温かくて起きるのも少し時間がかかってしまいます。

朝に暖かなスープを一杯、きっとからだが目覚めるだろうな。

忙しい朝バタバタと食事をすませてしまうのですが、一日の始まりだからこそ

からだも心も温まる食事にしたい。

 

そんな私にぴったりな「野菜のポタージュ」という本を見つけました。

毎日作るのは大変という問題もこの本の1週間分をまとめてつくるという方法が解決してくれました。

紹介されているポタージュはとてもシンプルで野菜そのものをストレートに味わえるスープ。

スープの素となるペーストを1週間分まとめて作って保存、飲みたい分だけを牛乳や豆乳、だし等好みの材料でのばして仕上げるというものです。

 

旬の野菜でつくる季節ごとのポタージュはどれもその季節に味わいたくなるものばかりで、旬の野菜の美味しさはもちろん季節を乗り切る為に必要な栄養もたっぷり取ることができます。

 

作者が毎日飲み続けるうちにたどり着いた、余分なものをいっさい加えない野菜の素のままのポタージュ。まずは1週間分作ってみようと思います。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya