TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

めざせ!収納名人!

  • 2020.05.03
  • カフェ

 

ついついちょっとの片付けを後回しにしてしまい気づいた時には色々な物が溜まりにたまって生活しづらくなってしまう。私の生活のあるあるです。

綺麗に整った家で暮らす事、そんな理想を現実に出来たら毎日がより楽しくなりますね。

 

片付けが上手く進まない。そんな時は収納を見直してみてはどうでしょうか。

 

片付けと言ってもそこに行き着く前にステップを踏んで行きます。

まずは

①整理。必要なもの不要なものを区別します。

②収納。必要なものだけを導線を考えながら使いやすい場所に収める。

③整頓。使いやすさと見た目を考えて整える。

そして

④片付け。出したものを元の位置に戻す。

です。

 

自分が上手くいかない理由がやっとわかりました。始めの段階、整理・収納が出来ていないのにいきなり片付けは出来ないわけです。

逆にとらえればこのステップを踏めば片付けが楽しく挫けず出来るということ。

 

そしてリバウンドせず維持する為には収納がカギ。

重ねない、奥にしまわない、使う場所に収納するなど使いやすく収めることで片付けも楽になります。

 

片付けは毎日の積み重ね、収納をマスターして未来の自分に優しい生活を心がけていきたいものです。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya