TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

大分の事どれくらい知っていますか?

  • 2020.02.29
  • カフェ

ふと見ていたニュースで大分学検定というものがあることを知りました。

大分学って何?そんな検定があってたなんて知らなかったね。と話しを振った私に。知ってるよ!と娘から返事が返ってきました。

暮.laboに本が置いてあり前から気になっていたというのです。

私より暮.laboの本に詳しい!ちょっと驚きでした。

 

暮.laboには大分学という題名の本が何冊かあります。大分の魅力が詰まった、大分愛を感じることの出来る本でした。

 

大分に住むようになって10年ちょっとですが、まだまだ知らないことばかりだと感じてしまいました。ついこの間も津久見の河津桜がとても綺麗だと教えてもらい、今年は行きたい場所が増えそうです。

 

ニュースで知った大分学検定、毎年11月3日の文化の日に行われているそうで、去年は第7回目がありました。

どの温泉地のお湯かを当てるスペシャル問題もあり、120点満点の110点以上で上級、90点以上で中級認定だそうですよ。自分がどのくらい出来るのか試してみたくなりますね。

 

 

暮.labo中央カウンターには大分県内の観光パンフなども揃えています。忙しくて出かけることが出来ない!という時にも見るだけで気分を味わうことも出来ますよ。是非カフェに来られた際は足を止めて見てみてくださいね。まだ知らない大分の魅力に出会えるかもしれません。

 

 

~暮.Laboワークショップのご案内~

3月17日(火)に、薬膳カレー教室の開催が決定しました!
府内町家モデルハウスで開催しますので、「モデルハウスを内覧してみたかった!」というお客様も、
モデルハウスのキッチンで実際にお料理されて、使い勝手を体感していただく絶好の機会です!
是非お気軽にご参加ください。
詳細は こちら をご覧ください。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya