TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

手作りのマグカップでお出しします

  • 2019.11.01
  • カフェ

みなさん、「エシカル」という言葉を聞いたことがありますか?

 

最近テレビやラジオで聞く機会は増えたけれど

私は具体的にどういう意味なのかよく知りませんでした。

 

そもそも「エシカル」とは英語で「倫理的な」という意味だそう。

法律などの縛りはないけれど多くの人が正しいと思うこと、

または本来人間が持つ良心から発生した社会的規範を意味します。

 

そこから派生して、今では人や社会、環境問題、地域に配慮した

考え方や行動のことを指すようになったそうです。

 

エシカル=倫理的消費と理解すると分かりやすいですよね。

 

いま、プラスチックゴミが世界中で問題視されています。

なんと日本は1人当たりの排出量、輸出量ともに世界ワースト2位。

恥ずかしながら知らなかった私は衝撃を受けました。

 

くらぼスタッフ間でも環境問題の話題が出ることが増え、

私たちにも何かできることはないかと検討した結果・・・

 

 

 

こんなに可愛い珈琲マグが出来ました!

 

陶芸の先生に手作りしていただいた

くらぼ特注の珈琲マグです。

 

全体の質感や細かい部分の色合いに

手作りのぬくもりが感じられとっても癒されます・・・

 

以前は紙製やプラスチック製のカップでご提供していましたが

10月以降はマグカップとグラスでのご提供となります。

 

また、紅茶(HOT)のみ紙製のカップでのご提供となります。

 

環境に配慮しつつ、幸せなカフェタイムを楽しんでください♪

スタッフ一同くらぼにてお待ちしております。

 

11月15日(土曜日)にはくらぼにて
『 香るインテリ アロマフレグランスストーン作り』
が開催されます!是非ご参加ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya