TOPへ戻る

大分市のブックカフェ「くらぼ」にて美味しいコーヒーの淹れ方を学びませんか

くらぼにて美味しいコーヒーの淹れ方ワークショップ開催

  • 2019.11.04
  • カフェ

くらぼにて美味しいコーヒーの淹れ方セミナー開催                 

大分市くらぼにてサイフォン式美味しいコーヒーの淹れ方を教えます

 

暮.Laboでは10月17日『美味しい珈琲の淹れ方』ワークショップが開催されました。

今回のWSは早くに定員に達するという人気のワークショップで、参加された皆さん珈琲について熱心に学ばれ、最後は実践、ドリップ方式で自分で淹れた珈琲を楽しまれていました。

 

ワークショップ中、驚きの声や飲み比べたり自分で淹れた珈琲を飲んで「美味しい!!」と感動されている声も。

私も働き出して始めて知ったことなのですが、新鮮な豆で上手に珈琲を淹れるとマフィンのように粉が膨らむんです!

とても驚いたのを思い出しました。

 

今回はサイフォンと呼ばれるガラス製の器具での実践もあり、同じ豆でも淹れ方を変えると味も変わるんですね。

レトロな見た目もさることながら、味や香り、出来上がるまでの時間も楽しまれていました。

 

参加された皆さん、今日初めてあったとは思えないぐらい打ち解けた雰囲気で、賑やかな会話のたえないワークショップとなりました。

 

 暮.Labo秋のワークショップ

 

そして暮.Labo次回のワークショップは11月15日。

アロマの先生をお迎えしてアロマフレグランスストーンを作ります。

 

好きな香りと形を選らんで、お気に入りの一品を作ってみませんか?

お家で香るインテリアとして楽しむのはもちろん、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

 

好きな香りと可愛い優雅なデザインでお部屋の雰囲気も、心もぱっと変わりそうですね。

火を使わないで香りを楽しめるので小さなお子さんがいる方も楽しめますよ。

 

ワークショップでいつもよりちょっぴり豊かで楽しい生活を送ってみませんか?

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya