TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

洗濯王子のクリーニング本ならブックカフェくらぼで

  • 2018.11.24
  • カフェ

11月も半ばを過ぎ、急に肌寒くなりましたね。木々も色づき紅葉が綺麗な季節となりました。
朝晩ぐっと冷え込むようになり、慌てて衣替えを済ませた方も多いのではないでしょうか?

頑張ってもらった夏のお洋服たち。これから頑張ってもらう冬物たち。
特に冬物のお洗濯って、自宅で洗えるのか?それともクリーニング屋さんに出すしかないのか?
ダウンにウールのコート、ニットのセーター、、、洗濯方法の判断に迷う服が多くありませんか?
みなさん、どうしてますか?
クリーニングの仕方って、調べれば調べるほど奥が深いけど、わざわざクリーニングの本を買ってまでは研究しないよ!という方がほとんどではないでしょうか?(笑)
そんな痒いところに手が届く本がブックカフェくらぼにはあるんです!

今回ブックカフェくらぼがオススメしたいのは、こちらの一冊
「洗濯王子に教わる!おうちで快適クリーニング!」

家業のクリーニング店の3代目としてクリーニング師をしている、洗濯アドバイザーであり洗濯王子こと中村さんが、自宅で簡単にできるクリーニングの方法を教えてくれます。

この本の通りに洗濯したり、アイロンをかけるだけで、Yシャツがパリッと仕上がるようになり、諦めかけていた頑固なシミが落ち、臭いが気になっていた枕カバーやふきんだって臭わなくなりますよ。
気に入っていた衣類についてしまったシミが落ちたときの爽快感や嬉しさなど、お洗濯をきちんとしていると、これだけの喜びもあるのだということをこの本が教えてくれます。

“洗濯って面白い!”
そう感じることが洗濯上手になる近道と、筆者の中村さんは語っています。
年末に向けて大掃除などやることも多くなってくる前に、まずは衣替えしたお洋服を綺麗にしてあげましょう。

写真も多く、雑誌感覚で読めるこちらの一冊。
ブックカフェくらぼでごゆっくりご覧ください。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya