TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

ギャザースカートワークショップが開催されました

  • 2018.05.24
  • カフェ

先日、ブックカフェくらぼでギャザースカートのワークショップが開催されました。

講師はことやわ洋裁店の神﨑さん。

宇佐市安心院にある“ことやわ洋裁店”さんのコンセプトは…

 

特別な日・場所を訪れる時また、特別な人と会う時…真っ先に「何を着ていこう!」って考えてわくわくすること、ありませんか?
ことやわはそんなシーンにぴったりな一着、“一張羅(いっちょうら)”をお客様のお体に合わせてひと針ひと針思いを込めながら丁寧にお仕立ていたします。

 

ギャザースカートのワークショップは今回が初開催だったのですが、

参加者のみなさまからも大変楽しかったとのお声をいただき、大盛況で幕を閉じました!

『とっても気に入ったものが出来たので、家でも作ります!』とおっしゃってくださり、

もう一着分の生地も購入されて帰られた参加者様もいらっしゃいました。

 

参加者様が、帰り際に出来上がったギャザースカートを見せてくれたのですが、

既製品のように綺麗に仕上がっていて、とっても楽しかったです~!!と笑顔で

お話してくださり、そのような嬉しいご感想に私たちスタッフも嬉しい限りでした。

 

次にブックカフェくらぼにご来店くださる時に、ぜひ作られたギャザースカートを

穿いてきてくださいね~!楽しみにしております♪

 

『次回はズボンを作りたい!』『バッグを作りたい!』とのお声もいただきましたので、

また開催できればと思います。

 

講師のことやわ洋裁店 神﨑さん、当日ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

日本ハウジングでは、暮.Laboのワークショップの他に、建築のワークショップも毎月開催しております。

随時イベント情報を更新しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

 

暮らし×図書館×カフェ

Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya