TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

洗面室と黒板クロスと私

  • 2018.05.26
  • 建築

この度、お風呂と洗面脱衣室の増築の依頼をいただき、晴れて完成の日を迎えることが出来ました。

掃き出し窓の有った部分に片引き戸を取り付けて増築スペースへ。
築9年程度の比較的新しいお家ではありますが、当時と全く同じ壁紙などあるはずもなく…。

そこで登場したのがこの壁紙です。

表面は少し細かい凸凹があり、ザラついたマットな質感。
しかもチョークで黒板のように書けるのです!

早速サラサラと可愛らしく書いていただきました。
これ、お子さんは絶対喜びますよね!
大人でもワクワクしますから!

そしてドアを開けるとコンパクトではありますが、清潔感があってシンプルな洗面スペースが。

洗面脱衣室には当然、由布珪藻土を天井と壁に塗っています。
しかも、今回はお施主様と一緒に珪藻土を塗りました!
洗面脱衣室くらいの広さなら半日くらいで塗れるんですよ。
興味のある方は是非スタッフに声をかけてください!

洗面脱衣室に珪藻土を塗ると曇った鏡がスーッと引いていくところが見れるので、
由布珪藻土の調湿効果が目の当たりになります。

お施主様にも「今は洗面所が快適で、家の中で一番お気に入りの場所」と言ってもらえました。
工事に携われて本当に良かったと思う瞬間です!

今あるモノを活かす
府内町家リノベーションもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya