TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

贅沢な時間の使い方

  • 2019.07.17
  • カフェ

6月初旬、大分県の久住連山の1つ平治岳を登ってきました。登山は初挑戦!
この時期は全国的にも有名な「ミヤマキリシマ」が見頃ということもあり、多くの登山客が訪れ、山での渋滞も経験してきました。

山の中を歩くと、樹木、花、水、こけ、鳥の鳴き声・・・まるで「もののけ姫」の世界にいるようで、心が洗われますね。
自然の中に身を置く気持ちよさを感じながら、ハードな山道を登り山頂へ。
とてもきつかったのですが、壮大な自然を感じる時間を過ごせることの贅沢さは、登った人にしか味わえない感覚ですね。
ミヤマキリシマに囲まれて、山頂で食べるカップラーメンやおにぎりは本当に美味しいです。
ツアー客のメンバーはほぼ県外の方ばかり。東京、広島、福岡など前日から大分入りし、温泉や食を楽しんでおられました。
一度でいいからこの「ミヤマキリシマ」が見たかったと、他にはないミヤマキリシマの魅力を話されていたのが印象的でした。
地元の大分県人が、その魅力をあまり知らなかったなんて恥ずかしいですよね。

BookCafe 暮.Laboも、山登りやサイクリング、キャンプやバイクなど趣味の本も多数取り揃えております。
最近の流行りはキャンプだとか・・・ソロキャンプがブームだそうですね。
究極の”自己中”を楽しむ、もしくは究極の”おひとり様” 必要な道具を厳選し、自由で、不便を楽しむのだそうです。
BookCafe 暮.Laboはまさに究極のおひとり様が体験できる贅沢な場所。
この夏、新しい趣味を探されるのも良いですが、暮.Laboで自然素材に囲まれた空間に癒されながら、大きな窓から広がる景色を眺め、自由で贅沢な時間を楽しんでみるのはいかがですか?

 

暮らし×図書館×カフェ
大分を楽しむならBook Cafe くらぼ

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya