TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

おりがみ手紙で気持ちを伝えてみませんか

  • 2019.02.18
  • カフェ

今日は、私の最近もらって嬉しかったものをご紹介します。

お正月に親戚で集まった際に、小学生の姪っ子が照れくさそうに

『これ、○○ちゃん(私)に会ったら渡すって決めてたの』ってなにか渡してくれて…

なんだろう?と開けてみると、、、

おりがみで作ったたくさんの動物たち。

かわいい~~!

モジモジととっても恥ずかしそうに渡してきた姿もさることながら、

一生懸命折ってくれた姿を想像したら、ますます愛くるしくみえてきました。

今って、顔をわざわざペンで書かなくても、

こうして最初から目などが書かれてあったり、凝っているおりがみがたくさんあるんですね!

柄も綺麗なものが何種類も売られていたりと、便箋としても使いたくなるものがたくさんありますね。

さて今日は、そんなおりがみの本がブックカフェくらぼに新入荷しましたので、

こちらの一冊をご紹介いたします。

「おりがみ手紙」

たまには童心に帰り、お子さんと一緒に、お一人でも、折ってみませんか?

お父さんやお母さんが作ってくれたおりがみは、お子さんにとっては特別嬉しい宝物になるはず。

また、会社のデスクや、ちょっとしたお礼のお菓子などと一緒に一言添えるメモ代わりにもなる

折り方も多数紹介されていて、大人でもおりがみをこう使うのか!なるほど!と、見ていてワクワクするおりがみメモの作り方も目白押しです。

こちらのおりがみ手紙で、他とは一味違う置き手紙を使ってみませんか?

自分で作った達成感で、ちょっとしたストレス発散にもなるのではないかなと思います。

ブックカフェくらぼの“今月の新刊本”コーナーにございますので、ぜひお手にとってみてください。

 

暮らし×図書館×カフェ
大分を楽しむならBook Cafe くらぼ

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya