TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

焚き火料理の達人直伝「焚き火料理塾」

  • 2019.05.09
  • カフェ

アウトドアを中心に「焚火」が静かなブーム キャンプの魅力の一つに「焚火」があります。 大自然の中で、パチパチと音をたてながら ゆらめく炎を眺める時間はまさにキャンプのハイライト。 日常ではなかなか味わえない 有意義な体験にご興味はございませんか?

bookカフェくらぼの本の中から 「焚き火料理塾」の本をご紹介します。 今年のキャンプは「焚き火」の良さを再発見!

焚き火・・・。 火は古来から人類に欠かせない存在。 火の回りに家族が集まり、 語り合い食事を共にする コミュニケーションの場の原点です。 火が人間に及ぼす科学的な影響は まだヴェールに包まれているものの、 焚火を囲んで過ごす際に感じる不思議な力は 誰もが経験あると思います。

火を見ると落ち着く。 これは炎が1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)に従っているからだそうです。 1/fゆらぎとは・・・? 自然界の強弱で、 人の心拍の間隔、炎や海の波、 木漏れ日、蛍の光り方などがあるそうです。 人間の生態は五感を通して外界から この1/fゆらぎを感知すると 自立神経が整えられ、精神が安定し、活力が湧くなど 人の心をいやす効果があるといわれているそうです。

ぜひ今年は一味違ったキャンプに 挑戦してみませんか?

本著には焚き火で作る 秘伝の123レシピが紹介されています。

焚き火の効果で極上の贅沢と 秘伝のレシピで 日常から離れた 素敵な時間をおいしく彩ってみませんか・・・。

 

暮らし×図書館×カフェ
大分を楽しむならBook Cafe くらぼ

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya