TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

祝 お引渡し!

  • 2020.03.15
  • 建築

三月。今年度の締めくくりの月ですね。

卒業や入学等、何かと行事が多い上に昨今の新型ウイルスの影響で

皆さん慌しい毎日を送っているかと思います。

「備えあれば憂い無し。」

予防や事前対策にはより一層気を配りながら、僕は何時もどおり元気いっぱいです。

 

 今日は現場のお話。最近はお引渡しラッシュです。

家づくりのお打合せから現場でもお世話になっていたお施主さんとのお引渡しは

嬉しいようで少し寂しいような…。少し複雑な気持ちです。

解体の時は実が成り立てだった現場横のだいだいの木も、お引渡しの時は綺麗な赤色に。

時間が経つのは早いものですね。

そして先日、写真の現場とは別ですが、先月にお引渡し後のお施主様のところに伺って来ました。

セミオーダーのお家づくりをお手伝いさせていただいているので、構造等は皆さん同じです。

が、お引渡し後に実際に暮らされだすと、全く雰囲気が変わって

お施主さんそれぞれの「色」が出てきています。

 

お打合せからみなさんの暮らしぶりを垣間見れて…。

家づくりに携わらせていただいている身としては、暮らしぶりを感じられるこの瞬間が一番嬉しい。

お施主さんとお打合せさせて頂きながら、

皆さんが求める暮らしぶり、この瞬間を想像して形にしていきたい。

そんな憧れを持ちながら、まだまだこれから。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya