TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

日々の暮らしのなかで子供たちに伝えたい、お金のこと。

  • 2020.03.12
  • カフェ

早くも3月を迎え、ついに年度末がすぐそこに近づいてまいりました。

 

学生の方は4月からの進級を控え、社会人の方は転勤や異動等で、忙しくも楽しみな日々を送られているのではないでしょうか?

 

暮らしをテーマとしたBook Cafe 「暮.Labo」では、今月も新たな本が入ってまいりました。

 

 

この本は日本人の苦手とする「お金の教育」を、暮らしの中で自分の子供たちにどう行っていくかという、教育&お金のバイブル的役割の本です。

 

タイトルはその名も、金持ち父さんの「子供はみんな天才」。

 

この本は、20代のうちに読んでおきたい本ランキングで常に上位に食い込む、

 

「金持ち父さん、貧乏父さん」の本の著者のシリーズ本です。

 

「この本をすべての親と教師に捧げる あなた方は世界で一番大切な仕事に従事している なぜなら子供たちこそが私たちの未来なのだから」

 

この一文から始まる本の始まりは目次を読むだけで、独自の視点と、新たな風を読者の心に巻き起こしてくれるかもしれません。

 

学校や両親から「お金の教育」を特に受けてこなかったという方や、

 

現在の暮らしの中で、お金について子供たちとどう向き合っていくべきか検討しているご両親や教師の方には

 

特にイチ押しの本となっております。

 

興味を持たれた方は是非、暮らしをテーマとしたBook Cafe 「暮.Labo」にてお待ちしております。

 

また現在、Book Cafe 「暮.Labo」では、

 

毎月入荷する本のお客様からのリクエストや、本の寄贈も受け付けております。

 

今月も店内に設置している本のリクエスト黒板では、お客様からの様々なリクエストを頂いております!

 

来月には新しくどんな顔ぶれの本たちが、Book Cafe 「暮.Labo」の仲間となるか、スタッフ一同もとても楽しみにしております。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya