TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

家づくりを楽しむ。

  • 2019.12.04
  • 建築

 

最近寒くなってきましたね。

つい最近まで半袖だったのに、朝の自転車にはコートが必要な季節になりました。

 

寒いのは辛いですが、

コートを着て空気がツンと張りつめた朝を自転車で駆け抜けるのは気持ちが良いものです。

 

さて、今日は現場でのお話を。

施主様と初めてお会いした時(お打合せを始めた時)は、

それこそ半袖で

「上棟日は寒い時期になりそう」「完成は年末前ですね」

とまだまだ後の事のようにお話をしていましたが、

上棟や基礎着工、仕上げ工事完工等、いよいよ「その時」が近づいてきました。

 

 

今までは図面や資料で進めていたお話も、少しずつ実際に現場で進んできています。

 

 

ありがたいことに実際に工事が始まると施主様が現場に足を運んでくださります。

安全管理上、いつでも自由にお見せできないのが本当に残念…。

 

ご案内できる時は、

構造や仕上げ、仕様などの家づくりについて、

色んなご質問を頂き、お話をさせて頂きます。

現場で実際に見ながらでないと、

お伝えできない事、

お話できない事もあると最近よく気づかされます。

 

「実際に見てみる」

一生に一度の家づくりを楽しむ

それがキーワードのような気がします。

 

今日の写真は、この度構造見学会を開催させていただいた現場の上棟時のものです。

日本ハウジングの現場を支える大工さん達のたくましい姿…迫力そのものです。

 

 

 新築やリノベーション等、

日本ハウジングの家づくりを検討されている方も

完成見学会や構造見学会もHPにてご案内いたしております。

今週末 12月7, 8日の土曜日と日曜日に大分市で完成見学会があります。

今回は二世帯住宅のお宅

ご興味のある方は是非お問い合わせください!

 

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya