TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

ベンチを暮らしに取り入れてみませんか

  • 2020.03.06
  • インテリア

使い勝手の良いベンチが人気です。

暮らしに取り入れられたS様のベンチを御紹介。

 

 

急な来客に慌てることなく座席人数を限定しないのがベンチ。

子ども同士で仲良く並んで座ったり、

お母さんが子どもと程よい距離感で並ぶことができるのがベンチです。

 

チェアが一人一脚、個別に座るのに対し、

ベンチは複数人で座ることを前提としているので、とても便利な一脚です。

 

しかも、背もたれがない分、高さが抑えられ見た目がスッキリ。

限られたスペースに置いても広く感じられ、

テーブルの下にしまわなくても圧迫感がありません。

嬉しいことだらけ。

 

しかし、「便利」だけでは選ばれないのがインテリア。

座り心地はもちろん、デザイン性にもこだわり、暮らしに取り入れたいですね。

 

御紹介するベンチは、椅子職人が細かな部分にも配慮して、一つ一つ丁寧に製作しています。

フレームの素材には、厳選した無垢の木材を使用しており、木種を選ぶこともできます。

ふたつとして同じものがない自然の素材だから、

手触りや温もり、木目の美しさを楽しむことができ、癒やしを与えてくれます。

 

絶妙なバランスはシンプルながらもひと際存在感を放っていますね。

 

ご覧のように、ベンチはダイニングだけでなく、カウンターやデスクにも合わせやすいスタイルです。

どんな空間にもマッチするシンプルでデザイン性の高いベンチを選んで、

お部屋のアクセントとして、老若男女座る人を選ばないベンチを暮らしに取り入れてみませんか。

 

~今週末、完成見学会を開催します!~

明日3月7日(土)と8日(日)、府内町家フルオーダーの完成見学会を開催します。
「田舎の景観をいかす」をコンセプトに、
三世代の大家族が住まう家です。
世代間の違いを感じさせずに、みんなが快適に過ごせる家に設計しました。
見学会の詳細・ご予約は こちら からどうぞ。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya