TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

ペレットストーブの新機種設置しました!

  • 2018.10.02
  • インテリア

日本ハウジングのインテリアショップ「tsu-nagu」1階に新しいペレットストーブが仲間入りしました。

さいかい産業のソローSS-5です。

実はこの機種、通販生活でおなじみのカタログハウスさんと共同開発したもの。
カタログハウスさんは地元茨城県に荒れた山を購入し、間伐や植林といった山の整備作業を行い、
ペレット燃料を製造して森林整備の取り組みを続けられていたそうです。

そして今回、「ソローSS-5」というペレットストーブをなんと通信販売できるようになったのです。
良い時代になったものです。
そして同時にペレット燃料も通信販売で手に入るようになりました。
これは、近くにペレットを購入する場所がない方々にとって朗報です。
山間部の方々にもぜひペレットストーブの良さを味わっていただきたいです。

ペレットストーブは煙突が必要ですが、スペースさえ確保できれば工事は意外と短時間で終わります。

設置前

そして約3時間後・・・

いつもここで外構のお打合せをしているのですが、
今年の冬はこのペレットストーブが活躍してくれそうです。

大分で3台のペレットストーブの燃焼している姿が見れるのは日本ハウジングだけではないでしょうか?
興味のある方も、初めて知った方も是非見に来てください!

 

大分の暮らしを彩る
インテリアショップtsu-nagu

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya