TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

ダイニング

  • 2019.04.15
  • インテリア

春になりたくさんの草花が色鮮やかに咲いているのを見かけるようになりましたね。
いつもの風景がパッと明るくなり、気持ちもフワフワ浮きがちな今日この頃です。

今回は我が家のダイニングをご紹介します。
我が家のダイニングは以下の写真の通り、大きな窓があります。

ここはもちろん食事をする場所ではありますが、窓があることで家族の会話が増えました。
最近だと冒頭でも話したように、我が家の庭でも木々が花を咲かせたため、

「花が咲いてる!」と喜びを家族で共有したところです。

ダイニング=食事という意味ですが、現在はダイニングは随分多様化しているといえます。
食事はもちろん、お子様が勉強する場所。そして家計簿を付けたり洗濯物を畳んだり、家事をする場所にもなっているようですね。
みなさんはどんな使い方をしているでしょうか?

そして我が家のダイニング家具は日本ハウジングで揃えました。
県産杉の天板のダイニングテーブルとベンチ。
そして座り心地を重視したチェア。
どれもお気に入りなのですが、特に気に入っているのはテーブルです。
写真では伝わらないのがとても残念なのですが、肌触りが良く気持ちがいいのです!
これも柔らかい杉ならではの風合いですね。

こだわりは人によって様々でしょうが、お気に入りポイントを見つけるとモノに対しての愛着が増し、大切に使いたいという気持ちも湧いてくるのではないでしょうか?

 

大分の暮らしを彩る
インテリアショップtsu-nagu

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya