TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

リネンシェード

  • 2016.12.18
  • インテリア

前回、リネンのお話をしましたが、

今回はリネンの生地を使ったシェードのお話しをしたいと思います。

 

シェードはカーテンとは違い、

ロールスクリーンやブラインドと同じような上下に開閉する動きをします。

その中でもシェードは生地の良さを存分に楽しむことが出来る素敵なアイテムです。

開けるときに、生地はパタン、パタン、と折りたたんでいきます。

このとき、リネンの生地の良さがとてもよくわかります。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91_r

また、レースとドレープを組み合わせたダブルシェードもございます。

レースの透け感が何とも言えませんね!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92_r

こちらは刺繍がとても綺麗な生地です。

ピンクの下地に葉っぱの模様。

 

玄関に入ってすぐの窓に取付けました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94_r

視線の先にある場所なので空間がパッと明るくなりますね。

 

小窓にはカーテンではなくシェードを選んであげると

開けたときも閉めたときもすっきりします。

また同じ空間にある複数の窓がある場合、

窓の大きさによってカーテンとシェードを使い分け生地を一緒にすれば

使い勝手も良く統一感も出ます。

みなさんのお家も、ぜひリネンでコーディネートしてみませんか?

柔らかい雰囲気が好きな方にはオススメです!

 

暮らしを彩る家具&雑貨

インテリアショップtsu-naguもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya