TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

特別な空間・庭の演出

  • 2018.10.06
  • エクステリア

今回のお庭はリノベーションの物件です。リノベならではの、あるものを生かし
特別な空間の演出をしたくて、お施主様の力も借つつ、建物だけではなく、お庭もリノベーションさせていただきました。
もともと立派な池がある風流なお庭です。メインの工事は池の復活とお風呂前の坪庭

池の工事は防水モルタルを上から塗り周りの植栽の剪定と新規植栽。
水回りは風流に仕上げたくて儚げな花を咲かせる下草類や「アオシダレ」という葉が細くて秋でも紅葉せず緑の葉を楽しむモミジをそばに植え、しっとりとした雰囲気で仕上げました。
池の中にはお施主様が大切に育てている蓮などをいれとても涼し気な空間が出来上がりました。

お風呂の坪庭は特に特別な空間。もともと地植えされていたツツジを移植し、こちらは紅葉が綺麗なイロハモミジを植栽。そのほかヤマアジサイやクチナシ・キキョウなど順番に花が楽しめるように演出。
夜はお風呂の照明を消して外のスポットライトを照らし、坪庭を楽しみながらゆったりとした時間をすごす。
そんな自分だけの特別な空間、特別な場所。日常が豊かになりそうですね。

 

大分の庭づくりは
ガーデン&グリーン「春夏秋冬にお任せください

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事