TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

お庭からの贈り物

  • 2018.08.31
  • エクステリア

今年は梅雨が短く、夏が早かったせいかお庭のアジサイはいまいちでした。。
毎年ブルーの綺麗な色で楽しませてくれますが、なんだかしんどそうでした。

ひと時様子を見ていると、そのまま枯れていきそうだったので思いきって全部収穫し
失敗するだろうな・・・・と思いながら アジサイドライに挑戦!

秋色アジサイやカシワバ、アナベルなどは比較的ドライになりやすいそうですが
いたって普通のこのアジサイは恐らくシワシワになってしまうかな・・・
と思いながらも色的にはクラシックでちょうどよく素敵!

1本1本丸いフォルムを残せるよう茎をきれいに切ってあげ麻ひもで結び
とにかくつるしてみました。
2週間経過しましたが意外と成功!?いやかなり成功!!!
少し色はあせたものの形はそのままをキープ。

どうせ失敗するつもりで沢山作りましたが、まさかの成功で大満足
綺麗なブルーは楽しめませんでしたが、思わぬお庭からの贈り物。
「KOGA OFFICE」 もアジサイだらけになってきました。
お庭で収穫できたもの色んな形で残していきたいです。

 

大分の庭づくりは
ガーデン&グリーン「春夏秋冬にお任せください

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya