TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

大分 豊後高田のひまわり畑

  • 2018.07.27
  • エクステリア

豊後高田市香々地には九州最大級を誇る、ひまわり畑がありますね。
海を見下ろす高台に、辺り一面ひまわりが広がります。
なんとその数140万本。
年々規模が大きくなってきています。

日本の夕陽百選にも選ばれている真玉海岸を通って10分くらい走ったところに、ひまわり畑はあります。
真玉海岸の綺麗な夕暮れも、ひまわり畑も、一度に堪能できるとても贅沢な場所ですね。

7月中旬現在では、早咲きの分のひまわりが一部咲いているだけですが、ひまわり畑が見たくて一足早く行ってみました。

私が着いた頃にはもう夕暮れ時だったので、どのひまわりもほぼ下を向いていました。
ですが、ほんの一部のひまわりはまだこっちを向いてくれていました。
待っててくれてありがとうと思いながらパシャリ。

このひまわり畑の周りにはキャンプ場やユニークな形のコテージもあり、この日もキャンピングカーがたくさんとまっていました。夏を満喫されていますね!

8月中旬~9月中旬に見頃を迎えるひまわりフェスタは8月18日から開催だそうなので、皆さんも是非足をお運びになってみてくださいね。
私も黄色のじゅうたんを見たいので、また見頃の時期にリベンジして来たいと思います。

大分の庭づくりは

ガーデン&グリーン「春夏秋冬にお任せください

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya