TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

無農薬野菜作ってみませんか

  • 2018.06.16
  • エクステリア

実家の小さな庭の一角には少しずつの野菜が植えられたプランターがいくつかあります。

プランターにはチマサンチュ・チシャ・パセリ・トマト・ネギなどなど…さらに夏を迎える頃にはピーマンにししとうにオクラにと仲間が増えてきます。
どれもほんの少しずつですが1人2人で食べるには十分な量の野菜が所狭しと出来てきます。

昔は当たり前に食卓に並んでいたので気にもとめてなかったのですが、自分で買い物をし料理をするようになった頃からその野菜のみずみずしい美味しさに気付かされることとなりました。

くらぼには野菜作りの本はもちろん、とことんこだわりたい方のために土づくりの本もございます。

野菜の中でも特にミニトマトやナスは病害虫に強く、育てるのにもあまり場所を取らないのでプランターや植木鉢でも十分に育てられるそうなので、一人暮らしの小さなベランダでも大丈夫ですね。

スーパーでも手軽に手に入る野菜ですが、自分で育てた採れたての野菜が食べれるなんて魅力的です♪

くらぼの本を参考にして、安心安全おいしい無農薬の夏野菜育ててみませんか。

大分の庭づくりは
ガーデン&グリーン「春夏秋冬にお任せください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya