TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

2月のイベントと言えば…

  • 2024.02.04
  • カフェ

皆さんは2月のイベントと言えば、何を思い浮かべますか?

節分、という方もいるでしょうが、私が思い浮かべたのはバレンタインデー。

この時期のスーパーに行くと入口付近にずらっと関連商品が並んでいますよね。

購入派・手作り派、さまざまいるでしょうが手作り派の方の為に、Bookcafeくらぼの本を紹介させていただきます。

 

 

「パリのチョコレートレシピ帖」

「Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES」

「かんたん、かわいい、たのしいラッピングレッスンBOOK」

 

個人的に気になったのは「Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAKES & COOKIES」

ホットケーキミックスを使うので、何より簡単!

小麦粉をふるいに掛ける必要もなく、計量カップや秤を使う回数も少ないのは魅力的ですよね。

筆者曰く「この本のお菓子は、すべて”混ぜて焼くだけ”。簡単で失敗いらずです」

 

手軽に出来るので初心者の方にもオススメです。

ラッピングレッスンBOOKを見ながら、オリジナルのラッピングをするのも素敵ですね。

今まで購入派だった方も、今年は手作りに挑戦してみませんか?

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事