TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

鍋料理

  • 2024.01.30
  • カフェ

お正月気分もそろそろおしまい。

皆さん、今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?

ゆっくり?のんびり?

年末からバタバタと駆け抜けていきましたか?

受験生の皆さん、ご家族の方々にとっては、お正月なんてなーい!

と言ったところでしょうか?

 

年末年始の御馳走や不規則な生活で弱った身体には、とっておきの食べ物『鍋料理』があります。

お正月料理の残りや、旬のお野菜たっぷり、ポカポカ身体も心も温まり、冷蔵庫も身体もスリムになりますね。

鍋料理と言えば土鍋を想像しますが、今回ご紹介するのは ”STAUB” のお鍋を使ったお料理本です。

その題名は

「ストウブ」でいつもの料理をもっとおいしく! というレシピ本です。

ご飯から蒸し煮、蒸し焼き、揚げ物、デザートまで、幅広く活躍するお鍋。1つは欲しい調理器具の1つです。

和の料理から洋、中華韓国料理まで。このお鍋が有ればれぱレパートリーが広がるなぁと思います。お鍋のせいにしてはいけないですが、道具というのはとても重要です。気にいった少しお高めの鍋、フライパン、食器。

まず、テンションがあがる。大切に取り扱う。お料理が楽しくなる。作りたい料理が増える。

今年は思い切って買おうかな。。。と思わせてくれる一冊です。

ブックカフェ.暮.labo にはこの他にも沢山のお料理、食器、食材の活用法、などの本があります。

お気に入りの一冊、珈琲を飲みながら見つけてくださいませ。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事