TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

今日からポタージュ

  • 2023.10.25
  • カフェ

温かいスープが飲みたくなる季節になってきました。

スープの本のご紹介です。

 

『野菜のポタージュ』

 

この本のレシピでは、バターで炒めたり、クリームを加えたりしません。

なんとも魅力的なレシピです!

カレーを作る時もそうですが、玉ねぎをじっくり炒めてからとか、、、

なんとも面倒くさい。

私だけではないですよね、、?

それだけでもすっ飛ばして作れることは、はい、採用!

簡単に作れるということは日々の生活でとても重要です。

 

ポタージュと言えば温かいもの、、でもなく、この本には季節に応じてのレシピが紹介されています。

ポタージュを使ったアレンジレシピも紹介されています。

 

私が気になったのは秋のポタージュスープ『アボカドとかぼちゃ』です。

アボカドをスープに入れることは考えたことがなかったので、早速試してみたくなりました。

 

そして、それぞれのポタージュスープを入れている器も素敵だったので、是非見て欲しいです。

美味しい料理を盛り付ける器は大事ですね。

視覚でも美味しさを味わえますね。

 

寒くなる季節の今から、春夏秋とこの本でポタージュスープをお試しください。

※こちらの器は暮.Laboにて取り扱いの商品です。

 

と、ここまでくらぼカフェに置いてある本の紹介をしましたが、、、

1階事務所改修工事の為、暮.Laboは10月31日から11月30日まで休業になります。

それに伴い、本の貸出も停止しております。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事