TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

ほったらかしの庭づくり

  • 2021.05.30
  • カフェ

過ごしやすい季節になってきましたね。

窓を開け、外の空気を取り込むとすがすがしくとても気持ちがいいです。

そして窓から癒しの庭が見えたら毎日が素敵じゃないですか?

残念ながら我が家の庭は雑草だらけで、素敵じゃないんです。残念ながら。

 

そんな時にこんな本を見つけました。

サブタイトル:「育つままにほったらかしの庭づくり」

そんな都合のいい話があるんですかと言いたいですよね。

本を読み進めると

「ほったらかしでも魅力的な庭づくりには秘訣がある。

人にとっての心地良い庭とは、広がりや奥行き、立体感を感じられ、

植物が育つ安定感や美しさが表現されているもの。

そのような庭を構成する要素を知り、その要素での演出が重要となる。」

 

だそうです。前途多難です。

文字だけ見ると難しいことを言っているように感じますが、

写真付きで見るとイメージがだいぶ湧きます。

 

 

のっぺりとしてなく、立体感を感じます。

我が家の庭とは大違いです。

ここまで考えて植栽するのは素人には難しいと思いますが、

完成イメージが想像出来るかどうかはとても大事だと思います。

私もイメージを膨らませて、雑草だらけの庭に手を加えていきたいと思います。

 

 

このような庭づくりの本が暮.Laboにはたくさんありますので、

自分に合った庭づくりを始めてみませんか?

ぜひ一度暮.Laboに探しに来てみて下さい。

お待ちしております。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事