TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

Q.目の前に黒板とチョークがある。さて、どうするか?

  • 2021.02.15
  • カフェ

皆さん、暮.Laboのトイレの中に黒板が設置されていることはご存じでしょうか?

入ってすぐ左手にこれでもかと存在感を放っているので何を今更と思われるかもしれませんね。

知らない人たちのために説明しますと、暮.Laboのトイレの中にはお客様が自由にご意見や本のリクエストを書き込める黒板を設置しており、ご意見が書かれていたり、可愛らしい絵が描かれている場合や、黒板一面を使った大々的な現代アートも時たま残っていることもあります。

先日、その黒板にある書き込みがありました。

 

好きな「ひらがな」は何ですか?私は「も」です!

 

暮.Laboに関わってからそこまで長くはないですが、黒板に質問が書かれているのを見るのは初めてでした。

そして、その書き込みの周りにある沢山の返しがあり、なんだか心が温かくなりました。

 

現在、新型コロナウイルスの影響で人と人との間にどうしても間が空いてしまします。マスクをしたり会食を控えたりなど人と人との接触を自粛しなければいけませんが、こういう接し方はとてもいいなと思いました。

暮.Laboのトイレの黒板は毎月初めに消してしましますが、また誰かがこのような書き込みをしてくれると嬉しいです。

勿論、それ以外の書き込みも募集しておりますのでどしどし書きにいらしてください。

目につく限り、読まさせて頂きます。

そして自分も何か書けたらなと思います。

タイトル回収します。

A.好きな平仮名は何か、質問を書く。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事