TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

簡単な運動や筋トレを暮らしに取り入れませんか?

  • 2020.10.15
  • カフェ

こんにちは。

 

今日は、暮らしの中に運動や筋トレを取り入れませんか?というお話です。

 

ここ最近で在宅ワークやデスクワークの方が増えたように思います。

 

人間は同じ姿勢で長時間過ごすことが苦手です。

 

長時間同じ姿勢をとることで、血の巡りが悪くなり、冷えやコリに繋がります。

 

また、筋肉の柔軟性が低下し、身体全体の柔軟性も低下してしまいます。

 

特に背骨周辺が固くなると、自律神経にも影響を及ぼすようになり、さらに体調が悪くなってしまう事もあるのです。

 

簡単な運動やストレッチ、筋トレやヨガを暮らしに取り入れるだけで、このような体調不良を防ぐことができます。

 

一日、数回、数分でも地道に続けることで効果が出てきます。

 

身体の調子が良いと仕事も捗り、生産性アップに繋がるのではないでしょうか。

 

個人的なおすすめはヨガです。

 

呼吸法によって自律神経にアプローチしつつ、ポーズを取ることで筋肉に刺激が入り、血の巡りが良くなります。

 

今はYouTubeに初心者向けから上級者向けまで、色んなヨガの動画が出ているので、毎日の暮らしの中に簡単に取り入れることができますよ。

 

また、くらぼにはヨガや効率的な筋トレの本、ラジオ体操の本など、ダイエットの本など、たくさんの本があります。

 

ぜひ、本も参考にしてみて下さい。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya