TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

カフェで寛ぎながら北欧に旅行気分~part 2~

  • 2020.09.21
  • カフェ

こんにちは。お久しぶりです。

 

以前、カフェで寛ぎながら北欧に旅行気分というタイトルでブログを書かせていただいたんですが、

今回はpart 2になります。

 

今回は北欧の中でも「アイスランド」です。

アイスランドを舞台とした映画やドラマも面白いのが多いです!・・・が、それはまたの機会に(笑)

 

まだまだ暑い日が続いてますのでカフェでゆっくりしつつ北欧アイスランドの事を知って涼んでくださいね。

 

 

この本はカフェに新入荷されました「アイスランド☆TRIP」という本になります。

 

コミックエッセイになってまして、作者が実際に行った名所、絶景、雑貨屋さんなどなど・・・。

イラストと写真で丁寧に説明されています。

 

自分もアイスランドに行った気になりました(笑)

 

この本を読んで知った事も多かったです。

 

例えば、アイスランドは土地が寒くて乾燥しているため木があまり生えていないそうです。

本の中では国土の1%くらいと記載されていました。

 

その他にも今まで知らなかった事が多く載っていました。

 

気になる方は来店して読んでみて下さいね。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、カフェでは挽きたてのアイスコーヒーなどもご提供しております。

是非ドリンク片手に読んで、涼んで、ゆっくりしに来てくださいね!

 

カフェでは旅行以外のいろんなジャンルの本が揃ってるのでいつも目移りしてます(笑)

 

part3の更新はあるのか・・・乞うご期待です!!

 

それでは~!

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事