TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

すっきりした暮らし

  • 2020.03.30
  • カフェ

4月に入り、新生活を迎えられる方も多いのではないでしょうか?

進学・進級、就職や転勤で新しい環境に移る方。

そうでない方もメンバーの入れ替わりで環境が変わる方も多いでしょう。

新しい環境を迎えるにあたり、身の回りの整理も大切です。

 

そんな新しい環境を迎える方々におすすめなのが暮.Laboの「片付けコーナー」。

階段を上がって右奥、ハンモックが置いてあるあたりに棚があります。

(案内は出していないので、分からない方は暮.Laboスタッフに聞いてください)

美しく暮らす、すっきり暮らす、整った暮らしなどなど・・・

理想的な暮らしを手に入れる為の収納・片付けの方法を紹介した本が揃っています。

整理収納することによって、人生に4つの「ゆとり」が生まれると言われています。

1つ目は「場所のゆとり」片づけることで空間がゆったり出来る空間が広くなります。

2つ目は「お金のゆとり」家にあるものが愛着のあるものだけにしぼられる事で衝動買いがなくなります。

3つ目は「時間のゆとり」人は1日平均12分も探し物をしているそうです。ものが整理されると探す時間も減る為、その分好きなことに時間を使うことが出来ます。

4つ目は「心のゆとり」私もですが身の回りがごちゃごちゃしているとそれだけで気が滅入ります。

片付けすることで生まれるゆとりは全部欲しいゆとりばかりですね(笑)

 

是非新生活に向けて、4つの「ゆとり」を身につけたいものです。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya