TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

ふらりと、ひとり旅してみませんか?

  • 2018.08.08
  • カフェ

いよいよ夏休みシーズンに入りました。
きっと、皆様、様々な予定をたてていることでしょう。
もし、まだ決まっていない、何しようかなぁ~とお考えの方、
思い切って、ひとり旅に出てみてはいかがでしょう!?

「海外女子ひとり旅☆パーフェクトガイド!2018」
地球の歩き方MOOKから出版されているガイド本です。
旅行先の選び方、宿選び、準備品、パッキング方法、空港や機内での過ごし方、
ひとりご飯の楽しみ方、ひとり時間の楽しみ方、トラブル回避法・・・。
旅をした気分になれるぐらい、情報満載です。
使えるアプリの紹介や、ネット環境についての説明も親切です。

初めてひとり旅するときは、確かに緊張しますが、
思っているよりも、結構行動できるものです。
1回経験してしまえば、あとはもう何度でも行きたくなります。
外国語が得意でなくても、行ってしまえば何とかなります。
経験上、いつも何とかなっています。
案外、頼れるのは自分だけという環境が、事がうまく運ぶ要因の気がします。

このガイド本のタイトルには「女子」と入っていますが、
もちろん「男子」でも参考になりますよ。
海外にこだわらず、国内ももちろんアリ。
気の向くままに、ふらりと、飛び立ってみてはいかがですか!?

 

暮らし×図書館×カフェ
Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事