TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

台湾の歩き方2019-20 地球の歩き方MOOK

  • 2019.06.11
  • カフェ

今年の台湾ガイド本、くらぼに入荷されています。
台湾大好きな私、紹介せずにはいられません!
最近の台湾、食はもちろんですが、オシャレな雑貨やカフェが増えていて、 非常に気になる地域です。

最近の台湾には、とてもオシャレなカフェだったり、美容・健康に配慮された食事、 日本ではちょっと見かけないカワイイ雑貨やファッション、注目されている「新北市」等、 さらに注目が集まる場所として、日々進化を続けているようです。
このガイド本、そのようなステキな情報を、手軽な大きさの中にギュッと凝縮させて掲載 されていて、非常に読みやすいと思います。
3時間程で行ける、気軽な海外。今は梅雨に入ったぐらいの気候なので、 雨が苦手な方は、冬でも温暖な地域なので12月に、セールと併せて楽しむのもいいと 思います。

台湾に2回旅をしたことがあります。
1回目はひとり旅。
まず台湾の名所を観光、食は屋台でリーズナブルで美味しいもの、 台湾作家さんの可愛いバッグを購入、お寺で願掛け。
2回目はふたり旅。台湾作家さんの雑貨屋巡り、食は1回目同様屋台を満喫、 映画「千と千尋の神隠し」にも出てきた、提灯が風情醸し出す「九份」観光、 友人たっての願いで行った占い。

今度行く時は、過去2回でなぜか行くことができなかった、 台湾の若者に人気のスポット「淡水」と、今注目の「新北市」を訪れ、 少し大人でオシャレな旅に出たいと企んでいます。

くらぼには台湾の他にも、国内・海外の旅行本を置いています。
ゆったりとした空間で、ぜひ旅の計画を立ててください。

 

暮らし×図書館×カフェ
大分を楽しむならBook Cafe くらぼ

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事