TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

美味しく食べて花粉症対策

  • 2019.03.19
  • カフェ

3月に入り暖かい日も増え、春を感じるこのごろですがこの時期花粉症に悩んでる方も多いのではないでしょうか。
私も今年は鼻と目にいつもと違う異変を感じています。
つらい花粉症少しでも楽にできる方法を知りたいものです。

花粉の原因は、花粉に対する免疫の過剰反応。
この免疫の暴走を抑制し、症状を緩和する為には食生活に自然免疫力を高めてくれる食材を摂ることが大切なのだそうです。
その食材の中でも果物、発酵食品はとくにおすすめで自然免疫力を高め、花粉症とたたかう体づくりをサポートしてくれます。

本には、花粉症に負けないレシピが色々載っています。
とくに気になったのが、玉ねぎジャムと大豆の黒酢漬け。
玉ねぎはアレルギー症状の抑制効果、大豆は免疫向上、黒酢は代謝をアップしてくれます。
保存も2か月でき、アレンジレシピも載っています。
花粉症に負けない料理が出来たら、この春気分一新、料理を飾る器も新しくしてみませんか?
くらぼに隣接するインテリアショップtsu-nagu には、料理を引き立たせる素敵な食器も取り揃えております。

免疫力アップ食材を色々と組合せ、楽しく料理を作り、花粉の季節を乗りきりましょう!

 

暮らし×図書館×カフェ
大分を楽しむならBook Cafe くらぼ

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya