TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

インドアグリーンを楽しむ暮らし

  • 2019.03.11
  • カフェ

お部屋の雰囲気を変えてくれる、インテリアに大人気の観葉植物。

お家で育てている方も多いのではないでしょうか?

グリーンは調和をもたらし、
安心や安定をもたらす色とされています

また、観葉植物からはフィトンチッドという成分が出ており、
自律神経を整えて精神をリラックスさせる効果があります。

つまり、グリーンにはお部屋をお洒落に演出してくれるだけでなく
心と身体に安らぎを求めている人へ癒しを届けてくれる存在なのです。

我が家にも パキラやグリーンネックレス、多肉植物など
たくさんのグリーンを置いています

元気にすくすく育ってくれると嬉しくて可愛くて、
もっともっと増えていきそうな予感がしています・・・!

本日ご紹介する
「Livin’ Green  インドアグリーンを楽しむ暮らし」には、
様々なグリーンの生育方法や管理のポイントなどが詳しく載っています。

例えば、サボテンや多肉植物などの植物は
たっぷりの陽光が差し込む場所に置いてあげると良いそう。

反対に、ポトスなどの植物は
陽光は必要なく、人工光のみの場所を好むそうです。

我が家のポトスは窓際が定位置だったのですが
今日からは寝室に移動させてあげることに。
もっと早く知りたかったと思う知識が沢山載っていますよ!

育て方の他にも、インドアグリーンのディスプレー方法や
セルフ栽培方法などもくわしく掲載してあります。

グリーンを楽しむ際に役立てていただけたら幸いです。

是非BookCafeくらぼにお立ち寄りくださいね。

 

暮らし×図書館×カフェ
大分を楽しむならBook Cafe くらぼ

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya