TOPへ戻る

大分で建てる理想の注文住宅はハウスメーカーの日本ハウジング│平屋・新築一戸建てが人気の工務店

「Book Cafeくらぼ」にいらっしゃいませんか?

  • 2018.11.10
  • カフェ

皆さん、「Book Cafeくらぼ」をご利用されたことはありますか?

大分市片島にある、日本ハウジングにご来店いただけると…
「Book Cafeくらぼ」、「インテリアショップtsu-nagu」を利用したり、「府内町家モデルハウス」の見学などが出来ます。

あらためてご紹介します。

「Book Cafeくらぼ」
暮らしに関する本を1,800冊ほど取り揃えたブックカフェ。

・営 業 : 10:00~18:00

・定休日 : 毎週火曜日、第4月曜日

1階入口で靴を脱いでお上がりください。

階段を上がると…
杉の無垢材で出来た ~木のぬくもりを感じられる~ 2階フロアでお寛ぎいただけます。

大分県産の珪藻土で塗られた店内の壁。
※じつは…壁のどこかに、隠れミッキーがいるんですよ!

外の景色を楽しめる、大きな窓際カウンター席、ゆったり寛げるソファー席などがごさいます。

店内は、個性豊かな照明が照らしています。(お買い上げいただける照明もございます。)

カフェをご利用になる場合、カフェ受付にて「ご利用料」をお支払いいただきます。

・ご利用料 : 1回
一般(500円)、会員(300円)

「会員」になると、2週間に2冊まで、本を借りることが出来ます!
※会員登録は、登録料・年間費などはございません。

「ご利用料」には、ワンドリンクがついています。
受付時にお好きなドリンクをお選び下さい。

※本だけ借りて帰りたい時も…ドリンクをお付けすることが出来ます!

・〈主なドリンクメニュー〉
○コーヒー(ホット/アイス)
ATABEY(アタベイ)コーヒー。ご注文いただいてからコーヒー豆を挽いて淹れます。

○国産紅茶
「やぶきた」と「べにふうき」のブレンド。
ホットもアイスもお薦めです。

○期間限定茶
・ローズヒップ&ハイビスカスティー
・ルイボスティー
・柚子緑茶
・黒豆茶
・生姜紅茶 等など

どのお茶が出ているかは、ご来店してのお楽しみ!
※限定茶は「ティーバッグ」の形で、店内でご購入いただけます。

他に
・100%アップルジュース
・100%オレンジジュース
・アイス・カフェオレ(夏季限定)
・カフェオレ(冬季限定) など

・〈主なフードメニュー〉
大分県産の卵黄を使っている『お日さま』の手作りお菓子を用意しています。

○マーブルクッキー
○お日さまサブレ
○シフォンケーキ(プレーン、ココア、紅茶など)

カフェをご利用の際、「インテリアショップtsu-nagu」をご自由にご覧いただけます。
(インテリアショップのみ、モデルハウスのみ、ご覧いただくことも可能です。)

モデルハウスの見学ご希望の方は、カフェスタッフにお声かけください。

読書の秋、「Book Cafeくらぼ」で、寛ぎのひとときをお過ごしください。

最後に…
日本ハウジング入口にあるゲートのポールには、かわいい“生き物”が描かれています。
ご来店時に、是非見つけてください!

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事