TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

いざ!妄想の旅へ!

  • 2017.07.31
  • カフェ

毎日暑い日が続きますね。

こんなに暑いのならば、暑いところへ出かけることにします。(妄想ですけど・・・)

今月のくらぼの新刊「TRANSIT35号 ~特集 南インド・スリランカ~」

私のリクエストが見事に通り、入荷してもらえた旅行雑誌です。

何か面白そうだな~、知らない世界がいっぱい広がってそうだな~、

という印象で選んだ雑誌でしたが、期待通りでした。

 

インドの歴史、ヒンドゥー教のこと、神々たちの相関関係に、

やっぱり外せない料理やスパイスのこと、音楽の事、ファッションetc。

おまけに、中綴じで旅行ガイドBOOKも付いています。

インドに行ったことのない私でも、これだけの材料が揃えば・・・・・

いざ!妄想の旅へ!(←ただの現実逃避)

さて、現実に戻りまして・・・。

華やかな内容も魅力的ですが、最後の方に掲載されています、

「南インドからみる新しいインドの肖像」も興味深かいです。

世界、国家、COMMUNITY、家族、一個人、とテーマ毎にインドの事が語られています。

現在のインドがどういった情勢か、ということも知っておくと、

より、インドの文化が楽しめそうな気がします。

どこに旅行に行こうか迷っている方、ぜひくらぼで一度ご覧になってみて下さいね。

 

暮らし×図書館×カフェ

Book Cafe くらぼもご覧ください。

 

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya