TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

リモートワーク~自宅での過ごし方~

  • 2020.08.13
  • 建築

とうとう梅雨明けし、本格的な夏がやってきましたね。

太陽が照りつける暑さに早速参っています…

 

さて、今日は4月から行っているリモートワークにより家にいる時間が各段に多くなったのでその感想を書きたいと思います。

 

感染症も第2波を迎えてしまった日本。

自粛宣言のあった4月から私は自宅での勤務となりました。(たまに出社します)

 

自宅で仕事をするイメージが全くなかったため、いろんなことに不安を感じました。

例えば、仕事とプライベートのON・OFFの切り替えがちゃんとできるのか。

 

 

ちなみに、私のワークスペースは2階の廊下にあるカウンター。

今まで自宅でほとんどパソコンを触っていなかったので、このスペースを本格的に利用するのは家を建てて2年、初めてと言ってもいいほど(笑)

 

 

しかし、実際に利用してみるととても落ち着く場所で集中して仕事ができました!

 

2階にあるためくつろぐLDKと距離があるからか、すぐにだらだらできない。

LDKと吹抜けでつながってはいるが、端っこの隅の方で作業しているので仕事に集中できる。

 

最近は暑くなってきたので、2階にあるエアコンをつけて作業をしていますが、空間が繋がっている1階のLDKもそこそこ涼しくなります。

 

3年目にしてやっと家を使いこなしてきたなぁ、と実感しました。

しかし、まだ子ども部屋を使ったことがないので、まだ7割。といったところでしょうか…

 

リモートワークをしてみて、我が家の新しい良さに気付いたり、まだまだ使いこなせるな、と思ったり。

住宅に携わる仕事をしている身としては良い経験をしたな、と思いました!

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya