TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

ちょっと汗ばむ日の昼下がりには、そうめんでも食べようかな。

  • 2020.08.10
  • カフェ

さっと茹でて、氷でキリッとしめて。
冷たいつゆにつけて一口すすると、
喉からからだの中へ涼風が駆けていくような、
そうめんにしかない爽快な味わい。

あぁ、美味しいな。
もう一束、茹でようか。

 

 

そんな気分になる、今の時期にピッタリな一冊がBook Cafeくらぼの8月の新刊で入荷しましたよ~!
お中元などのいただきもので、「そうめん、もう飽きたし、、、」って、うんざりすることもいちどは経験があると思います。
そんな方も、こちらの本のそうめんレシピは目から鱗です!

真夏のランチに、お助けメニューだったそうめん。
そんなそうめんが、こんなに多彩なレシピがあるなんて。
常備の食材、今流行りの “さば缶(さば水煮缶)” との相性も意外だし、トマトを冷凍してすりおろして和える、なんてさっぱり!
暑い日に買い物いらずで、新しい食感です。
涼しい日や、秋口には、鶏南蛮風の温つゆつけ麺や、鶏肉フォーなど、温かいものも美味しそうですよ。

このうだるような暑さが過ぎ去っても、積極的にそうめんが食べたくなる、そんな本です。

グリーンカレーつけめんや、パッタイ、タイ料理など、多国籍料理好き(ちなみに私もその一人です。笑)にもたまらない一冊となっております。

夏のおともに、是非このそうめん本でレパートリーを増やしてみてください!

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya