TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

ずっと続く家づくり~素人のDIY~

  • 2020.02.05
  • 建築

3年目に突入した我が家でプチDIYをしました。

料理をする中で、キッチンの後ろの食器棚になんかちょっと置ける飾り棚がどうしても欲しくなり、構想すること1か月。

旦那さんの手を借りようやく完成しました!

気づいた方もいると思いますが、棚受けの種類が2種類あります。

はじめは端っこと真ん中の3つだったのですが、もの置いたり荷重をかけると思った以上に弱かったのです。

 

そこで、斜めの支え付きのより強そうな棚受けを追加した結果、こんな感じになりました。

なんだかちぐはくになってしまったなぁ、、、と直後は後悔していましたが、

慣れてくると「逆におしゃれじゃない!?」と開き直れました(笑)

 

その代わり、強さはバッチリ!!安心して使えることが一番ですね。

 

物を置くとこんな感じ。なかなかいいですよね!?

 

素人がすると色々とすったもんだありますが、良い思い出になりました。

簡単なものならまたやってみようかな~なんて思っているこの頃でした。

 

DIYが流行っている今では、ホームセンターのみならず手に取りやすい百均(今回使った棚受けも百均です!)にもたくさんの商品が並んでいます。

 

家づくりはお引越しした時が完成ではありません!その後も少しずつ自分色を付けていけたらいいですね。

 

 

~今週末にセミオーダーの完成見学会を開催します~

府内町家のセミオーダーの家は、無理のない予算で高性能な自然素材の家を建てたい方のために、
日本ハウジングが考えるポリシーをふんだんに取り入れた、
規格型の注文住宅として誕生しました。
耐震性能などの性能は超一流、
太陽光発電までのっています。
でも、間取りは自分達流にカスタマイズする。
そんないいとこ取りの賢い選択の家、
是非ご見学ください!

詳しくは こちら のページへどうぞ。

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya