TOPへ戻る

大分市で注文住宅や新築を建てるなら、施工実績多数の日本ハウジング

楽しい家づくり

  • 2019.11.28
  • 建築

図面だけではイメージが湧かない…。

そう思う方多いと思います!!

家づくりをしてきた中で、そう語るお施主様も実際多かったです。

 

そりゃそうですよね。

図面は2D。実際の建物は立体なので、空間を把握することはその手の仕事をしている人でないと容易ではありません。

特に、吹抜けがあったり空間が複雑になると尚のこと。

 

家づくりは大きな買い物なので、わからないまま打合せを進めると不安が大きくなるばかりで、楽しめないですよね。

 

そこで、最近巷でよく聞く「VR」という技術。

 

日本ハウジングでもそれに近いツールを採用することになって約1年です。

 

どういうものかというと、パソコンはもちろんのことスマホやタブレットで立体的に作られた「家」を本当にその中にいるような感覚で見ることができます。

 

 

お施主様の反応はとても大きく、感動してくださいます。

そして更に家づくりを楽しんでくださいます。

 

 

私たちの仕事に置き換えてもこのツールはとても役立っています。

お施主様がイメージできれば、打合せもスムーズに進み時間を短縮でき、一度決まったことが後になってイメージと違った、ということで作り変える手間もなくなります。

まさに、働き方改革の一助となっているのです!

 

ということで、お施主様も私たちもハッピーになる素敵な家づくりツールのご紹介でした。

 

〜今週末 11月30日、12月1日に構造見学会があります!〜
 佐伯市にてセミオーダータイプの家の構造見学会を開催します。
 普段みられない壁の中、床の下、屋根の作りをご見学できまさす。

 ふるってご応募ください!
 申し込みはHP https://www.nihonhousing.co.jp/tour/23487
 又はお電話  097-567-0009

  にて承っております

categoryカテゴリー

archiveアーカイブ

recent posts最新記事

新築注文住宅府内町家 funai-machiya